

商売繁盛を願って

1月10日は十日戎。

商売繁盛を祈願する日ですヽ(`Д´)ノ

一応・・・私も商売をしているので・・・。

毎年行っております(´・ω・`)

今日はそんなお写真を数枚ご覧いただけたらなって思っております。



204-01.jpg



地元でも良いのですが、なんとなくご利益ありそうなので、今宮戎神社まで行きます。







204-02.jpg



昨日、11日の朝早くに行ったので人は少ないです。

本戎は10日。

11日は残り戎!残り福なのですよヽ(`Д´)ノ







204-03.jpg


神社の周りから駅にかけては、沢山の出店が♪







204-04.jpg


お飾り、熊手など物凄い数ですよ♪

11日は値切れたりするんですって!

でも私は神社の中で買うので関係ありません(´・ω・`)

帰り道、出店のおばちゃんに思い切り腕をつかまれましたが

華麗にすり抜けて逃げてきました。








204-05.jpg



神社の中に居たワンコ(*´ω`*)







204-06.jpg



色んな所で笹を配っております♪

笹は無料でいただけますが、それに付けるお飾りは結構お高いんですよ(´・ω・`)







204-07.jpg



福娘さん達もご出勤ヽ(´ー`)ノ

私、あんまり人を撮らないので、遠くから撮ってます・・・。







204-08.jpg



狛犬さんです(`・ω・´)



反対側の狛犬さんの尻尾は・・・







204-09.jpg



ピン!と立ってました!



何か乗っけられてますけど(笑)







204-10.jpg


嫁さんに背中を押され・・・

可愛い福娘さんたちを撮るべく近付きましたヽ(´ー`)ノ

でも、おいちゃんが邪魔。

自分はしっかり写真を撮って、終わったら福娘さんたちとおしゃべりだなんてヽ(`Д´)ノ







204-11.jpg



帰り道(*´ω`*)

出店があると必ず嫁さんは買います。

りんごあめ。

私には魅力は解りませんが・・・。





何はともあれ♪

これで今年も商売繁盛ヽ(`Д´)ノ



してくれたらいいな・・・。






今年は笹じゃなくて熊手にしましたー!

ご利益カモーンヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

おまめとこむぎが出てきませんでした!

おうちで留守番だったんだもの(´・ω・`)ごめんさい。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4408位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

