スポンサーサイト


おまめのおめめ

091-01.jpg

今朝からです。

御豆の右目がちょっとおかしい。

開けるのが辛そうです。

ごみは見当たらないのですが・・・。

小麦と暴れて傷でも付いただろうか(´;ω;`)

涙が多く、目やにも多い。

実家のダックスも時々こんな感じになっていましたが

う~む。心配。

夫婦揃って仕事で病院に行けなくって( TДT)ごめんよ。

ちょっとだけ様子みましょうね。





●10時55分追記

仕事から帰宅して見てみたら、ケロっとして異常なしのようです!
ゴミか、小麦のパンチか…。
ご心配おかけいたしました(T_T)
引き続き、警戒体制で様子を見ます!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おまめちゃん大丈夫ですかー!?
なんだろう、ちょっとオメメの所、ほんのチョットぷくってなってるような・・・なってないような(汗)
早くいつものパチクリキュートなオメメに戻りますように(^^)d

No title

おはようございます^^
お目目どうしたのかな?
心配ですね(。。)
おまめちゃんのキュウトなお目目!酷くなければ良いのですが?
早く良くなるといいですね☆

No title

あらら(++)

目ヤニや涙が出るってのはなんか心配ですね。
傷ついちゃってるのかも…?
単なるゴミならいいんだけど。。

ワンコは目が見えなくなったりすると本当に
可哀そうなことになるので、仕事のお休みが
取れたら早めに病院連れてってあげてくださいね。

実家のシーズーが白内障を患わってましたが
ある朝突然に両目が見えなくなり、怖がって
ブルブル震えて動くこともできなくなって
飼い主もワンコも本当に辛い思いをしたことがあります。

おまめちゃんのはそんなことにはならないだろうと思うけど
小さなことでもあとから後悔するより、
早め早めに手を打つのがいいものです。

おまめちゃん痛々しいですね。可哀想に…(´;д;`)

回復してきたみたいで良かったです。

チワワって目が大きいですものね。
実家で三匹の柴犬を飼っていましたが、
ワンコの目の腫れを初めて見ました。

おまめちゃん、お大事にね!

>> ゆみ様へ

ご心配おかけいたしました!

今では何も無かったかのように、ケロっとしております♪
なんだったのでしょうか(´・ω・`)

確かにちょっと腫れているようだったのですが・・・。
でも治って何よりです!

>> kaori様へ

ご心配おかけいたしました!

2日経ちましたが、なんだったのかわからないくらいに
ケロッとしており、目の大きさも大きくなりました!

嫁の実家の豆柴も、最後には目が見えなくなり
大変悲しい思いをしたとのことで、心配しておりましたが
大事に至らず安心しました(´;ω;`)

意思の疎通が出来ないのは、当たり前ですが大変ですね。

>> たかこ様へ

ご心配おかけいたしました!

やっぱり、ゴミが入ったのか小麦との格闘での負傷なのか・・・。
今は何も無かったかのようにしております(´・ω・`)

言葉を話してくれたら良いのですが(´;ω;`)
飼い主の不甲斐なさが溢れる出来事でした。。

>> ゆき様へ

ご心配おかけいたしました!

帰宅後回復してなかったら病院に行こうと思っていたのですが
目の違和感も無いようで、とりあえずは様子を見ております!

目が大きくて、出ていますからね。
やっぱりリスクは高いのかもしれないですね!
以後気をつけて観察しようと思います(´;ω;`)
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4687位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

