スポンサーサイト


ムギ進化?

いつも元気な小麦くんヽ(´ー`)ノ



元気のおすそわけありがとざいますっ!



で、その小麦なのですがぁ。



103-01.jpg



毛色はご存知 【ブラックタン】なのです。



くっきりな『たくあん眉毛』がかわいいです♪



さて、ちょっと気になることがあって調べてみました。



【チワワ ブラックタンについて】

特色
○黒、タンなどの茶褐色のカラーを指します。
○比較的規則正しい柄が入り、タンマーキングと呼ばれる目の上にタンの斑点があります。
○また、口周りや胸、四肢の先にもタンがはいることが多いです。
○成長に合わせて色が変化することは少ない方
○ただ、タン部分が次第に薄い色(クリームっぽく)になったり、
 後頭部に薄茶色の毛が生えてくることがあります。


  ↓拡大します


後頭部に薄茶色の毛?



103-02.jpg


カッパに・・・なるつもりなのか・・・(´・ω・`)あんた。



そうなのです!



後頭部に!薄茶色の毛!なのです!



こーれはどうしたことでしょう(笑)



蜂とカッパの融合w



いやいや笑ってる場合じゃない!



いや、笑うしかないか♪



とりあえず・・・



いいかっぱに育ちますようにという願いを込めて



私はしばらくきゅうりを食べ続けようと思います♪







いつもありがとうございます♪
またのお越しをお待ち申しております♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリスの後頭部も白っぽい毛が入ってますよ。
ロングコートだしモサモサしてるので目立たないですけどね。

ブラックタン犬はみんな河童の血が混じってるのかも。

No title

おぉ!こむぎさん、茶色の毛が★+゚*
チビッコでも茶色くなるんですね~!ビックリ。
ニナもホントに若干だけど、耳の下に茶色出て来てます( ´艸`)
ブラタンじゃないけど、我が家リータキはどんどん色変化中っす!
最後はどんなカラーになるのか…
私もきゅうり食べてみようかな。笑

おんなじだ!

我が家の凛も後頭部の毛色が薄茶入ってます!
チョコタンですが、なんでだろって思っていました。

そうだったのか!
かっぱの系統だったんだ!!
実家のチョコタンは、綺麗なのになぁ。

今日・明日・明後日までと実家のワンズUPしました。
よかったら、見に来てください♪
(しっかり、予約投稿(笑)

kaori様へ

結構な確立で河童の血が混ざってるのかもなのですね(´・ω・`)ほっ

小麦は希少種なのかと思っておりました♪

アリスちゃんに白い毛が混じってたら、可愛さ倍増なきがしますよヽ(´ー`)ノ
うちのかっぱは・・・面白さでしか無いですが♪

SULLIVAN様へ

ニナちゃんも茶色出てきてるのですねっ!
大きくなってからも変化ってするものなのですか?!

まめとか全然そんな感じしないけど・・・やっぱ犬によるんですかねぇ。

綺麗にまとまってくれたらいいのですが、
後頭部だけ金髪みたいになられても・・・おもしろいからいいか(笑)

今日、きゅうり2本買ってきました(´・ω・`)v

Aki様へ

あはは!
かっぱの系統で納得しちゃったのですね(笑)

泳ぎがうまくなる予報ですよきっと♪
かっぱの川流れにならなきゃいいけど・・・。

おおぉ!後ほど拝見しに伺います!楽しみぃ!
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7605位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

