スポンサーサイト


カメラのこと NIKON D40

興味の無い方には、つまらない話かもしれませんのでご了承ください♪


タイトル通り『カメラのこと』です。

いつか書きたいと思ってはいましたが、ただの自己満足なのでね♪








19歳くらいからかな?
なんとなく写真を撮るのが好きだった。
初任給的なものでパソコンとデジカメを買いました♪
もちろんローンだよ!


当時(14年位前)インターネットしてる人なんてまだまだ居ない。
ましてデジカメなんてもう見たこと無い。

そんな時代だったのですが、新しい物好きでデジタル好きな私は
友達なんかより先に、後の神器となるこいつらを購入しました♪

そこらにあるものを何となく撮りまくってたら
いつの間にか『写真で表現する』って事を好きになってったのかもしれません♪


数年後、実家で埋もれていたフィルムの一眼レフカメラ。
その写り方に興奮したことを覚えています。
でも寿命だったらしくて、旅行先で撮った写真が全部真っ黒(´・ω・`)
さすがにショックで使わなくなりました。






それからしばらくはコンデジを使っていましたが・・・。




2006年。

とっても素敵なカメラと出会いました!

NIKON D40

0053D40.jpg

買うかどうか物凄く迷いました(´;ω;`)高いんだもん。

それなりのコンデジは持ってました。

でもデジタル一眼なんて・・・使いこなせるかどうかも不明。

手が届かない値段じゃないけど~。って感じで迷っておりました。

当時付き合ってた彼女の『てんちょ※は上手だから買っちゃいな♪』という
お世辞に背中を押されて購入しました!現お嫁さんですけどね♪
※てんちょとは呼びません




どこに行くにも持っていきましたね♪
コンデジに比べたら重いしデカイしで、いいこと少ないかもしれませんが
『持っている』ていう充実感がありましたね♪
『撮りたい』って思わせてくれるカメラでした♪

レンズは最初からキットになって付いてた物をず~っと使っていました♪

AF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II

何も知らない私にはこれで十分でした♪
『レンズ買うなんてプロのやることだ!』って思ってましたから♪最近まで♪

今年の2月まではずっとメインでがんばってくれました♪

今は出番が少なくなりましたが、それでもやっぱり愛着がありますねヽ(´ー`)ノ

このブログの春頃までの写真は全部D40で撮影したものですね♪

一枚だけお気に入りの写真を載せておきます♪

0055.jpg

奈良の鹿です(´・ω・`)耳をハミハミしてます。









と、大して内容のない記事なのに長くなっちゃいましたね♪

文才が無いのでまとまりないです(´;ω;`)ごめんさい。

カメラの話はまたの機会に♪失礼しました♪




明日朝からはまた21時間シフトです(´・ω・`)真っ白になって帰ってきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ニコン♪

おおぉぉ~ D40でしたか♪
良いですね~♪

私はm初めてのデジイチは
D80です♪

今は手元にないので、もっぱら携帯写真しか
ないのですが・・・・。

今は、何を使ってらっしゃるのでしょうか???

私はカメラの事は全く分かりませんが、
おまめてんちょうさんが撮る、おまめちゃん・こむぎくんの写真は大好きです。

そして奈良の鹿の、耳をハミハミ写真は動物大好きな私にはたまらない写真です。

これからも楽しい写真が見れるのを楽しみにしています(o^∀^o)

No title

あれ?今は何使ってるんですか?

私はもっぱらPENーEP1です。
やっぱ女子なので、あのレトロで
オモチャみたいな感じが可愛くてたまりません。

でもニコンとかキャノンとかの
ごっつい男気あふれるカメラも
いつかは欲しいなー。

Aki様へ

D80はD40を買うときに迷いましたっ!
でも、それこそ宝の持ち腐れになるって諦めたのを覚えております(´・ω・`)

今思っても、私の技術ではD40で正解でした♪

今は、お嫁さんの許しを得てD300Sを使っております♪
買って半年なので内容無いけれど、また記事にしますね♪

Akiさんも、復活しちゃいなよーヽ(´ー`)ノ

ゆき様へ

ありがとうございます♪ヽ(´ー`)ノ
写真を褒められると喜んでどっかに飛んで行っちゃいますよ~♪

写真は撮ってるときも、見ているときも何か落ち着くんです♪
へたっぴなんで、いい写真なんてまだまだ時々奇跡が起こらないと見られないんですけどね^^;

って書いてたらまた写真が撮りたくなって来ました!が、暑いので・・・もう少し涼しくなってから♪
いい写真が撮れたら載せますのでね~♪

kaori様へ

今は、ニコンのD300Sをメインに使っております♪
書くこと少ないかもですが、また記事にしますね♪

PEN-EP1いいですねっ!
かなりコンパクトっぽいのに、とってもいい写りですよね♪

自分のカメラを紹介したいって気持ちもあって記事を書いたのですが
何より気になるのは、皆さんがどんなカメラやレンズを使っておられるか!なんです♪

カメラや写真のことは、まだまだ勉強が必要なので^^;
無理して良いカメラ買ってもらいましたから・・・いい写真を撮って
出来ることなら、小さなフォトコンに入賞でもして・・・。結果をださねば(笑)

これからもお互い素敵な写真を撮り続けましょうねっヽ(´ー`)ノ
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4259位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

