スポンサーサイト


お二人の爪きりと・・・

先日、爪きりを失敗しちゃった嫁さん(´・ω・`)難しいよねどんまい。



ってことで!



お店に爪きりに行くついでに、生まれて初めてのおひげ切りもしてみようということに。



おまめのおひげが好きな、てんちょうと嫁さん。



でも、ちょっと伸びすぎてじゃまそう(´・ω・`)切りましょうね。



嫁さんにビフォーを撮っておいてと頼まれたので・・・。



116-01.jpg



はい。すでにどこかに行く空気がしますもんね(´・ω・`)目が離れとるよ。



これがビフォーでございます。



かわいいヽ(´ー`)ノおひげ。



早速ペットショップへ(´・ω・`)



116-02.jpg


こっち見んな(笑)



おまめ、終始落ち着き無く爪を切られる。



116-03.jpg



こっち見ろ。おねーさんから離れなさい。



ミツバチ小麦は、何かわかってない感じでしたが



常におねーさんのくちびるを狙っておりました・・・ませがきめっ!ふんっ!



116-04.jpg



順調に二人とも後ろ足の爪に・・・。



うんうん。ここまではいいですね。



爪きりも終わって、そのままおひげカットに!



お?大丈夫そうじゃない?カットしてるっぽいけど?



でも暴れてるかなぁ?と見ておりましたら。



・・・おねーさんがこちらへ来まして・・・。



おねーさん『すみません~^^;やっぱり暴れちゃって危ないのでやめておきましょ~』



てんちょう『あ~・・・ですよね~(´・ω・`)すみません』



おねーさん『でもいい性格してますよね~』



てんちょう『暴れる・・・いい性格(´・ω・`)うん。ありがとざいます。』






最初に説明を受けていたので、やっぱりって感じでしたけどねヽ( ;´Д`)ノ



まめつんとむぎつんのおひげは『伸ばしっぱなし』で可決されました。



もうちょっと落ち着いたら良いじゃんか(´;ω;`)



116-05.jpg


あんたが良いならそれでいいけどさ(´・ω・`)








いつもありがとうございます♪
またのお越しを心よりお待ちしております♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひげカット・・・

うんうん うちの子 らみちゃんも小さいころは サロンで
「おひげは このままで・・・」なんて 勝手に注文していましたよ
今じゃ すっきり綺麗にカットしてもらってます。

そのうち すっきりひげなし おまめちゃんと小麦ドンの顔がみれますよ。

爪きり 自分でチャレンジしたんですね
私は そんな勇気ないっすよ それに 老人は 自分の爪すら はっきりと見えないので 危険!

小麦ドンの おねいさんを見つめる姿
男だね~ ハハハ

いい性格してますって お店のマニュアル? 暴れん坊でいい性格 う~ん 理解に苦しむお言葉 苦しまず 素直に受け取るべきなのか???

No title

おはようございます^^
爪切り難しいですよね(泣)
マロ君もぺットショプに連れて行きます♪
ヒゲは今まで切った事はナシ!
切らないといけないのでしょうか?

No title

爪切り難しいですよね。。
黒い爪とか特にどこまで切っていいやら
ハラハラしちゃって心臓に悪いです。。

なので私は毎回動物病院かトリミングでお願いしてます。

おまめちゃんの綺麗なお髭が守れて良かったね♪
お髭あったほうが猫ちゃんみたいに見えて可愛いです(笑)

No title

おひげ守り抜きましたか笑
うちは、ひげカットはわたしがしていますが、
慣れるまでは、ほんと大変でした。
目つぶししそうになっちゃうわ、鼻カットしそうになっちゃうわ。
ひげ長さんも可愛いですよね♪

らみしんか~ちゃん。様へ

彼女らに『落ち着き』なんて動作があるのか心配でなりませんが・・・
あると信じたいですねヽ( ;´Д`)ノ

まぁ、おひげ気に入ってるのでいいのですが♪

たかこ様へ

爪きり難しそうです^^;
私は怖くてできません!
嫁さんも頑張ってたのですがぁ(´・ω・`)

ひげは可愛いのでいいかなって思うのですが
ちょっと目に入りそうなくらい伸びちゃってたので
一度切ってみようかってことになったのですが
この有様です(´・ω・`)v

kaori様へ

私は怖くて爪切りなんてできないので(`・ω・´)v
嫁さん頑張ってたんですが、切りすぎちゃったようで・・・

まめは多分、猫科・犬風御豆目の動物なので、
もし切ってたらバランスくずしちゃうかもです(´・ω・`)

結果オーライですね♪

ichiかあさん様へ

守り抜きました(`・ω・´)v

自分で・・・やってみよかな・・・安全なハサミとか無いですかねぇ。。
動きがすばやいので恐ろしいこと極まりないですが( TДT)

やっぱやめとこ・・・。怖すぎる。

そですね!ひげ御豆かわいいからいいです!

ひげ御豆分身・・・(・ω・)ボソ
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7605位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

