

お月見しましたか?(´・ω・`)

まだまだ暑い。



今日なんて大阪は33.8度・・・。



でも、昨日は中秋の名月。お月見です♪



夕方から外を眺めていました。



128-01.jpg

夕方の空は、秋まっしぐらなんですけどもね♪(*´ω`*)キレイでしたー



じつはこの後、プースカと眠りこけてしまいまして



月を見なければっ!と起きたのは月が高くまで上がってから。



しかも雲が多く出ていました(´・ω・`)



128-02.jpg

ちょっと妖艶な月になっちゃいましたかな。。。



でも、やっぱり満月の名月は素敵ですね♪



そしてもちろん月よりだんごヽ(`Д´)ノ



128-03.jpg

ご近所だけれど買ったこと無かったおだんご屋さんで購入。



5個600円とちょっとお高かったのですが



ま、今日くらいは・・・。ってことで食べました!



やっぱり美味しいです!おもちが違う!



コンビニだんごとは違うっ!



と、私が言うと問題ですね(´・ω・`)訂正してお詫びします。



コンビニだんごも旨いけど、これはもっと旨い。



そしてうちのチワワ×2はと言うと・・・



128-04.jpg



これは食べられないよ(´・ω・`)そんな見つめても。







いつもありがとうございます♪

ぜひ、またお越しくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他店で ご購入の団子
美味しそうです~

とっても お上品な団子ですこと・・・

うちは 今年もスーパーで購入
皿になんて入れないで パックを パッカっと開け
ガッツイテしまった~。

らみしんか~ちゃん。様へ

高かったですからヽ(´ー`)ノおこづかいがぁ・・・。

か~ちゃんは毎年買ってるのですね!えらい!
私は今年初めて買いました(´・ω・`)
実家ではだんごを買う習慣が無かったもので。えへ。

ちなみにうちもパックのまま食べましたよー!
撮影用にお皿を出しました♪
でも、なんかお供えみたくなっちゃって(´・ω・`)

No title

ふふ、こむぎくん期待してますねー。
私も1日早くお月見しましたよー。
また記事にしたいんですけど、いつになるかな…(笑)

中秋の名月が満月なのは6年ぶりだったそうです。
いつも満月なんだと思ってました、わたし。
お団子おいしいですよねー♪

akkhmok様へ

そうそう!
お月見は満月って私も思い込んでいました♪
意外ですよね(`・ω・´)うん。

実は小麦より御豆の方が食いしん坊というか
人間の食べ物に興味津々なのですけどヽ( ;´Д`)ノ
そりゃもうしつこいったらありゃしない。

お月見記事たのしみしておりますよー♪
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7332位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

