スポンサーサイト


おまめの由来

そういえば

御豆の名前の由来を、書いたことあったかなぁ?

って思って、二度目でも気にせず書いちゃいますね(´・ω・`)



ペットショップで見かけた、小さなチワワ。


群れずに、一人ぼっちで丸まってたチワワ。


連れて来てもらって、抱っこしても、愛想を振りまかないチワワ。


それがおまめちゃんでした(´・ω・`)でも、上記はむしろ決め手。



168-01.jpg
※写真は以前の記事にも使った物ですよ



飼いたくなったけれど、我慢して一時帰宅。

しかしながら、家に帰るエレベーターの中では名前を考えていました。

名前をつけるに当たって

・ピンと来る名前

・ちょっと変わった感じで

・和風とかあり

ってことで、いろいろ候補が上がったと思います♪



最終的には私が挙げた『おまめ』に決まるのですが、その経緯は。



茶色いチワワ

茶色で好きな物

コーヒー

コーヒー豆

まめ

おまめ

決定


そんな訳で、実はコーヒー由来だったのです♪(*´ω`*)



168-02.jpg


小さい頃から放心状態が好きですね♪



不思議だったのは、パピーの頃、おまめちゃんはものすごく



コーヒーの匂いがしました!



本当ですヽ(`Д´)ノ







いつもありがとうございます♪

是非またお越しくださいね(*´ω`*)v

お気に召しましたら、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

半年前くらいにお邪魔して、おまめさんとこむぎくんが愛嬌たっぷりでかわいいのと、写真がとってもきれいで面白―いってお気に入りに入れたはずが行方不明でガビーンとなってたんですが、ブログあちこちうろうろしてたら久方ぶりに、またこちらにお邪魔できました~!久々のこむぎくんパワーアップしてました(^m^)
これからもブログ楽しみにしておりま~す♪

chiwako様へ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

確かに小麦はパワーアップですね(笑)
良い意味でも、悪い意味でも(^_^;)

写真も褒めていただきありがとうございます♪
みなさんに少しでも楽しんでいただけるよう
これからもボチボチ頑張ります♪

また半年後じゃなく、時々にでもおいでくださいね♪
お待ちしております(σ・∀・)σ

No title

なんと!由来はコーヒー豆だったのかぁ!

色的にはこむぎくんのほうがコーヒーっぽいけど…

こむぎくんの由来はなんなのかしら?
てんちょうの好きなもの繋がりでビール?と予想してるのですが。(`・ω・´)

No title

コーヒー豆のおまめさんだったんですねー。
勝手に五色豆とかイメージしてました(笑)
でもコーヒーの香りって!!
私も嗅いでみたかったです。

出雲はペットショップで1匹ずつ入れられてたので、他の子とまだ接触してなかったんですけど、抱っこしてみたら尻尾フリフリでどんどん登って来て顔をペロペロ…
そんな子でした。
やっぱり今とあんまり変わってないなぁ~。

No title

ニナチャンファンのおまめてんちょうサン★こんにちは。
ニナチャンファンなんて、うれしいっす( ノω-、)
ありがとうございます!!

おまめチャン、抱っこしても、愛想を振りまかないチワワ
だったんですね。我が家のラムもです♪笑

おまめチャンはコーシーからきてたんですね。ステキ☆
確かにbabyって香ばしいかほりがしますよね♪スキスキー
じゃ、小麦クンの由来は…気になるっす(人´3`*)

No title

知らなかった。コーヒーですか(笑)

おまめちゃん見てると、ロングコートもいいなぁ~と、
一人で萌え萌えしてしまう今日この頃・・・。

No title

こんばんは^^
名前本当に真剣に考えますよね~
コーヒーからの由来は想像していませんでした!
そうか~(^^)豆ですよね(^^)
こむぎちゃんの由来は?
麦だからビール?

No title

おまめちゃん、かわいいー!!!

ワンコの小さい頃って?今もかな?
とっても香ばしい香りがしますよね!

私はその香ばしい香りを嗅ぎたくて、ピノが仲間入りしたと言っても、
過言ではありません!

先日も例のショップで可愛い子がいたんですよ~(愛´I`愛)

そうなんだ…。

おまめさん…。
名は体を表すってね。
まさにピッタリな良いお名前ですねーー。
コーヒーのかおりなんてステキだわ~♪

ニコルとの出会いを思い出しました。
一期一会ですね。

kaori様へ

そーなのです♪
嫁さんはコーヒー中毒なくらいコーヒーが好きで(笑)

確かに色は小麦の方がコーヒーっぽいですね(=゚ω゚)
その小麦の名前の由来は…ビールじゃー無いっ!(σ・∀・)σ
ものすごくひねった感じじゃ無いですけどね(^_^;)

またの機会をお楽しみに♪
(ブログのネタが減ると困るw)

akkhmok様へ

五色豆(笑)
どんなのか検索しちゃいましたやん(σ・∀・)σ

出雲君は愛想が良かったのですね♪
確かに御豆の性格の片鱗は、あの時出てたんだなって思います♪
出雲君のパピー時代も、なんか想像できそです(笑)
『お前に何がわかるんや』って言われちゃいますね(´;ω;`)

SULLIVAN様へ

いえいえ!
だってニナちゃん可愛いですもの(=´▽`=)
greenroseも見に行っちゃうストーカーっぷりです( ̄ー ̄)

私、ちょっとひねくれてるので♪
ある物をそのまま表現ってのがちょい嫌で(笑)
御豆はコーヒーになっちゃいました♪

小麦は…またの機会にしますね♪

桜子様へ

ありがとうございます!!
そんな風に言っていただけるなんて!
おまめ冥利に尽きます!うん!

これからも、萌え萌えしていただけるよう、頑張ります♪( ´▽`)

たかこ様へ

こんばんは♪

名前は考えちゃいますよね(^_^;)
それでも、一時間くらいで決定したような気もします♪

小麦の名前の由来は、また今度♪
あ、でもビールじゃ無いです♪
ビール由来なら多分『麦芽(ばくが)』とか付けてます(笑)

ゆき様へ

ありがとうございます♪

香ばしい香りします!
嫁さん曰く、とんがりコーンらしいです(笑)

でも、コーヒーの香りは、とんがりコーンとは
またちょっと違ってたんですよね~♪懐かしい♪

え!ピノ君は香り要因だったのですね(笑)

私もあそこに行く度に見てますよ♪
モフモフがいっぱい♪( ´▽`)

せつこ様へ

それでも、最初の頃は『おまめ』って呼ぶのに苦労しました(^_^;)
しかし今は、おまめちゃんでしかありません♪
名前のように育つってのも、あるかもですね♪

コーヒーの香り♪癒されますよ~♪( ´▽`)
今はしなくなっちゃって、残念です。。。

本当に、出会いは一期一会ですね♪
御豆との出会いも奇跡でしたもの('-'*)
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7605位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

