スポンサーサイト


今更なんて言わないで

皆様、ご心配おかけしました(´・ω・`)



完全復活にはまだ程遠いとは思いますが

昨日が休日だったので、なんとかかんとか気分を新たに出来ましたヽ(`Д´)ノ



落ち込んだりもするけれど、私は元気です(`・ω・´)








さて、少し前に金冠日食ありましたよねっ!



酷く落ち込んだ日だったので、どうしようか迷いましたが



もう見られないってことで、カメラ撮ってみました♪



皆さんも撮ったと思いますが、数日の間ブログ閲覧も控えてて・・・。ごめんさい。



さて(*´ω`*)1枚目。



228-01.jpg


夜勤明けで、まだまだはじまっておりません♪



でもまぁ、これはこれで綺麗(`・ω・´)



でも、雲が多いなぁ・・・。と心配しておりました。



2枚目(*´ω`*)



228-02.jpg



太陽を写真に撮るってやったことなくて



その場で試行錯誤(´・ω・`)難しすぎるお。



テレビなんかでやってるのって、どんな設定なんだろ?フィルターとか使うんかな?



でも、これはこれで綺麗(*´ω`*)



3枚目ヽ(`Д´)ノ



228-03.jpg



金冠真っ盛りです♪



雲がかかってるおかげで、なんとか光が抑えられて



冠になってるのがかろうじて撮れました(-ω-)



下手っぴではありますが・・・



下手っぴにしか撮れない写真もあるのですよーヽ(`Д´)ノと、言い訳。



4枚目(-ω-)



228-04.jpg



それにつけても・・・おやつなのですね(-ω-)あんたら。






いつもありがとうございます♪

次は金星が通過して太陽にほくろが出来るとか(`・ω・´)

さすがに無理だろうな・・・。写真。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ





スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今更なんて言わないで】

皆様、ご心配おかけしました(´・ω・`)完全復活にはまだ程遠いとは思いますが昨日が休日だったので、なんとかかんとか気分を新たに出来ましたヽ(`Д´)ノ落ち込んだりもするけれど、私は元気です(`・ω・´)さて、少し前に金冠日食ありましたよねっ!酷く落ち込んだ日?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金環日食?
えぇ、もちろん撮ってません。(し、見てもいません)

興味ないってわけではないんですけど、
だいぶ気分屋なので、ご機嫌ななめの日だと
ちょっと無理なのですねー(´・ω・`)

生きてる間に私のご機嫌と太陽と地球の位置が
ぴたりとハマる日がくればいいなー。

太陽にほくろ(金星)は…
さすがにシュールすぎて興味ないかもしれない(笑)

てんちょう、これを機に超望遠レンズ買っちゃいなYO!

No title

てんちょ、お久しぶりっす(笑)
あいも変わらずご多忙のようで…。
くれぐれも体調管理だけはするように。
(だいじょぶか、お嫁さんいるもんね~。)

お写真ステキですよ~♪
私は最近90ミリを購入したのですが、全く使いこなせず苦戦中…。
歳のせいかたまーにめまいを起こしながらもファインダーを覗いております(笑)
とにかくここが踏ん張りどころ!!って知ってるんかいって突っ込みたくなりますが、踏ん張ってくださいね。
幸運祈ってます!!
ばいちゃっ♪

No title

すごーーい(o´∀`o)
幻想的で綺麗です~!!
へたっぴなんかじゃありませんよ~!!

直前まであんまり興味がなかったのに
急にやる気が出て
空を見たら綺麗な金環日食を見る事ができて
誰よりもおおはしゃぎでした。
写真にはおさめられなかったけれど(^^;)
感動しました☆

動物が異常行動するかも・・・なんて報道もあったけど
そんなことよりもウマウマだよね(笑)
ぐみは朝ごはん待ちでソワソワ
すずはお寝坊なのでぐぅぐぅZzzと
変わりなしでしたー(^^*)

No title

お休み、少しでも取れたらいいですね~。
ゆっくり、焦らずにやってくださいね。

金環日食いいなー!
福岡は…ウキウキと早起きしてちわわんず抱っこして窓開けたら雨でしたorz
テレビで見ても感動薄いし…(-""-;)
写真まで撮れてうらやましいです~!

大興奮なおまめちゃん(笑)
オヤツはもらえたんでしょうか~?

No title

てんちょさん、こんにちは^^

徐々に復活しつつあるのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
急激に浮上すると大変ですから
焦らず ゆっくりと上がってきてくださいね^^

1枚目の写真、チョー素敵!! って日食前か(笑)
いいの。いいの。
今から起こる世紀の瞬間を期待させる素敵な雲だわv-391

金環日食も雲のおかげでバッチリですねv-290

いついかなる時もおやつとご飯が頭から離れないのね。゜(゜^ェ^゜)゜。
それでこそチワワ!!

No title

とってもキレイな空ですね~♪
広いお空を独り占めした気分です。
ありがとうございます★

日食もとってもキレイですよ~
下手っぴだなんて、とんでもないことでございます!!

私は、えーっと…ガッツリ寝坊しました;笑
でも、九州は雨降ってたんですよ!(ハッと起きて知りました)

てんちょうサンに日食を見せていただきました。
ありがとうございます♪

kaori様へ

> 金環日食?
> えぇ、もちろん撮ってません。(し、見てもいません)

えΣ(´・ω・`)

> 興味ないってわけではないんですけど、
> だいぶ気分屋なので、ご機嫌ななめの日だと
> ちょっと無理なのですねー(´・ω・`)

なるほど。
ご機嫌ななめだったのですね(´・ω・`)どんまいっす。
私もご機嫌ななめだったのですよー!
でもどうにかふんばって撮りましたっ!
ご機嫌は治りませんでしたが・・・。

> 生きてる間に私のご機嫌と太陽と地球の位置が
> ぴたりとハマる日がくればいいなー。

次の金冠日食の時は100歳越えてるらしいですが・・・
でも、綺麗なお空はいつでもそこにありますから♪


> 太陽にほくろ(金星)は…
> さすがにシュールすぎて興味ないかもしれない(笑)

いつの間にか終わってましたね(-ω-)話題もそれほど・・・。

> てんちょう、これを機に超望遠レンズ買っちゃいなYO!

えーっと・・・振込先をメールにてお知らせすればいいので?( TДT)

せつこ様へ

> てんちょ、お久しぶりっす(笑)

お久し振りの投稿でしたーヽ(`Д´)ノ
そしてこの返信の遅さ(-ω-)相変わらずで。。すみません。

> あいも変わらずご多忙のようで…。
> くれぐれも体調管理だけはするように。
> (だいじょぶか、お嫁さんいるもんね~。)

お嫁さんにも心配おかけしております(´・ω・`)
生きていくためには。。。もうちょい頑張らねばっす!


> お写真ステキですよ~♪

ありがとざいます♪

> 私は最近90ミリを購入したのですが、全く使いこなせず苦戦中…。

いいですねっ!90ミリ!

> 歳のせいかたまーにめまいを起こしながらもファインダーを覗いております(笑)

これからも素敵なお写真楽しみに待っておりますからねヽ(`Д´)ノ

> とにかくここが踏ん張りどころ!!って知ってるんかいって突っ込みたくなりますが、踏ん張ってくださいね。
> 幸運祈ってます!!
> ばいちゃっ♪

まさしく踏ん張りどころです!
倒れない程度に頑張りますよー!
ばいちゃーヽ(`Д´)ノシ

すずまま様へ

> すごーーい(o´∀`o)
> 幻想的で綺麗です~!!
> へたっぴなんかじゃありませんよ~!!

またまたー(*´ω`*)褒めたらどっかに飛んで行っちゃいますよ♪

> 直前まであんまり興味がなかったのに
> 急にやる気が出て
> 空を見たら綺麗な金環日食を見る事ができて
> 誰よりもおおはしゃぎでした。

みんな直前になってから興味出るものらしいですよ!
うちのコンビニにも金冠メガネを探しに来る方が大勢いらっしゃいましたから♪
素敵な情景が見られたようで何よりです♪


> 写真にはおさめられなかったけれど(^^;)
> 感動しました☆

心に焼き付けたのならそれでおOKっす!

> 動物が異常行動するかも・・・なんて報道もあったけど
> そんなことよりもウマウマだよね(笑)
> ぐみは朝ごはん待ちでソワソワ
> すずはお寝坊なのでぐぅぐぅZzzと
> 変わりなしでしたー(^^*)

私もうちのチワワさんたちの行動を気にしておりましたが
大あくびするくらいで、まったく変化なしでした(´・ω・`)

逆立ちくらいしてくれても良いものなのにー(´;ω;`)ちぇっ

和樹様へ

> お休み、少しでも取れたらいいですね~。
> ゆっくり、焦らずにやってくださいね。

ありがとうございます♪
2週間に一度のお休みですが、それはもう嬉しくてたまりません♪

> 金環日食いいなー!
> 福岡は…ウキウキと早起きしてちわわんず抱っこして窓開けたら雨でしたorz

あわわ~。
福岡は天気悪かったのですね( TДT)どんまい。
こちらは程よく悪かったおかげで、肉眼でも見られてヽ(´ー`)ノ

> テレビで見ても感動薄いし…(-""-;)
> 写真まで撮れてうらやましいです~!

またきっと、良いお空が現れますって♪
福岡に行く度に思うのですが、やっぱり空が違うのですよね!
大阪の空はどんよりっぽいですが、福岡は澄んでいる気がします♪
あの空の下で暮らせているなんて羨ましいです♪

> 大興奮なおまめちゃん(笑)
> オヤツはもらえたんでしょうか~?

もらえませんでした(´・ω・`)v

ふうたママ様へ

> てんちょさん、こんにちは^^

こんちは~!ヽ(´ー`)ノ

> 徐々に復活しつつあるのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
> 急激に浮上すると大変ですから
> 焦らず ゆっくりと上がってきてくださいね^^

そうですね(*´ω`*)
長引きそう。とは思うのですが・・・。
あまり落ち込み過ぎないように、浮かんだり沈んだりしようと思います!


> 1枚目の写真、チョー素敵!! って日食前か(笑)
> いいの。いいの。
> 今から起こる世紀の瞬間を期待させる素敵な雲だわv-391

ありがとうございます♪
最近はあまりゆっくりとカメラを構えることも無い物ですから(´;ω;`)
でも、こーゆー時間って大切ですね♪

> 金環日食も雲のおかげでバッチリですねv-290

曇り空じゃなかったら無理だったっぽいですヽ(´ー`)ノやほー

> いついかなる時もおやつとご飯が頭から離れないのね。゜(゜^ェ^゜)゜。
> それでこそチワワ!!

ですね♪
食欲が無くなったら怖いです(笑)

SULLIVAN様へ

> とってもキレイな空ですね~♪
> 広いお空を独り占めした気分です。
> ありがとうございます★

こちらこそ、お褒めのお言葉ありがとうございます♪(*´ω`*)


> 日食もとってもキレイですよ~
> 下手っぴだなんて、とんでもないことでございます!!

いやいや~( TДT)撮り方を知らないのですよ~!
太陽を撮るなんて普段しませんものっ!
ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔しております!


> 私は、えーっと…ガッツリ寝坊しました;笑
> でも、九州は雨降ってたんですよ!(ハッと起きて知りました)

そっかー( TДT)九州は雨だったのですよね~。
寝坊して正解でしたね(*´ω`*)v


> てんちょうサンに日食を見せていただきました。
> ありがとうございます♪

お礼を言っていただけるようなものじゃ無いですよー(*´ω`*)嬉しいけれど♪
素敵なお空はいつでも真上にありますよ♪
是非とも時々は下(ちわわんず)じゃなくて上にも向けてみてくださいね♪カメラ♪
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4687位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

