この度、病気になりまして

久方ぶりの更新が、こんな記事になるとは。



うちのチワワや嫁さんは大変お元気でございます♪



病気になった。というか明確になったのは私(`・ω・´)



いや、わかってはいたのでしょうが・・・知らない振りをしてただけ。



247-01.jpg



(-ω-;)



血糖値が高くなってしまう例のアレです。



今、気が付いたのなら、止めることはできるのでしょうが



健康診断では危険な常態だと怒られました。







247-02.jpg



・・・(-ω-;)



健康診断から一週間が経ちました。



嫁さんには苦労をかけてしまっております。



糖質&カロリー計算をした食事を3食準備してくれています。



お店でもしっかり長時間働きながら。。



本当に、大変だと思います。







247-03.jpg




・・・・・(-ω-;)くちのあわ・・・。



嫁さんへの苦労は、本当に申し訳ないです。



どうやって、どんなお返しが出来るか、考えねばです!



でもね!



これは、きっと良かったのです。うん。



大切なこと。たくさん考えましたから。



大切な時間。



大切な人。



大切な自分。



これから、まだまだたくさん考え、たくさん感謝しながら



もっともっとたくさん生きたいと思います!



247-04.jpg




今日、近くで専門にやってる診療所があるので



そこへ行って来ます。



自覚症状の合併症も出ているので、どうなるかどうするかわかりませんが



頑張るぞ(`・ω・´)v








いつもありがとうございます♪


みなさま食生活、ちゃんとしてますか?(`・ω・´)b


書かなくても良い記事かもですが、自分への戒めの為に書きました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
先日あたりから
お病気のことで大分気落ちしておられたようで、iPhoneに向かって
頑張れ〜と話してました。

この病気は日本人の今の食生活なら
とてもなりやすいものです。
この食生活は健康な方にも
オススメできる素晴らしいものなんです。

体調を管理しきれず、
理解が不足して悪くしちゃう方もたくさんいますが
心強い奥様もいらして
お勉強しておられるようですし
これからの
人生を健康に過ごすために
チェックを定期的にいれましょうってことだと思います。
今までわかってなかった、知らなかったから、お医者さんに注意を受けたわけですから、これからコントロールできて行けば、問題ないかと思います。

レシピに困ったら
薬局や病院に置いてあるリーフレットをもらったり、お薬メーカーのサイトを検索するとたくさん出てきますよ。

偉そうに申し訳ありません。
ステキな奥様とかわいいチワワのためにも、腐らずながーいおつきあいをしていってくださいませ。

大変なことに・・

てんちょうさん それは大変なことでした。。。

いや これからもきっと大変なのだとは思いますが
わたくし自身も病持ち 我が家のかえらしらみちゃんと
やんちゃ坊主に日々癒してもらってます。

お嫁ちゃま ご苦労様ですが
しっかり健康管理してもらえて てんちょうさん 幸せです。

可愛い三人の子供たちのためにも
今以上悪化しないこと そして 少しずつ頑張ること
この おばはんと約束してください。

No title

先日のtweetはこういう事だったんですね…
お嫁ちゃん、すごいです。
本当にえらい!
一番のお返しは元気になることですよー。
本当に激務だから…

でもおまめちゃん、小麦くんにほたてちゃんは
お二人にしっかり寄り添いながらついていてくれますからね!
しっかり養生してくださいね。

めっちゃかわいい(*^_^*)

建築士 山村正です。

かわいいですね!

ガンバッテ!

てんちょ。
久しぶりに訪問したら何やら只ならぬ雰囲気の記事でビックリしました。

でもでも、
文章からてんちょさんが前向きになってらっしゃる感が伝わってきたので安心しました。
勿論、病気のことはまだまだこれから向き合わなくてはならない状況なのでしょうが…。
でもね、やっぱり病気って本人がそれと対峙しなかったら良くなるものも良くならないと思うんです。
だから、てんちょさんが大切なもの・大事なもののことを思って何とかしなきゃ!するぞ!!って思えたことは凄くいいことだと思います。

日常の生活を送りながらの闘病を本当に大変だと思いますが頑張って下さいね!!
てんちょさんを支える奥さまにも熱いエールを送ります!!
あと、ワンコ3人にも☆

No title

こんばんわ。
それは大変です。
(私も他人事ではありません。予備軍です。(^^;)
この病は奥様がいろいろ大変でしょうけど、ご本人の意志も重要です。
(周りにたくさんいらっしゃるのです、同じ病の方が・・・)
皆さんご主人の体調と食事管理に四苦八苦されていますが、本人の意識が低いと更に奥様のストレスが溜まるようです。(^^;
でもてんちょうさんは大丈夫そうです。(^^
奥様と可愛いわが子を思いやって、長生きするように努力されますよね!
主に投薬と食餌療法になるのでしょうか?
これ以上悪化しないようにがんばってください。

みかんはは様へ

> おはようございます
> 先日あたりから
> お病気のことで大分気落ちしておられたようで、iPhoneに向かって
> 頑張れ〜と話してました。

ご心配おかけしております(´;ω;`)申し訳ない。

> この病気は日本人の今の食生活なら
> とてもなりやすいものです。
> この食生活は健康な方にも
> オススメできる素晴らしいものなんです。

間違いなく自業自得。
誰を責めるわけでもありませんが、やはり自分自身を責めちゃいます。
でも!心を入れ替えたのでね!


> 体調を管理しきれず、
> 理解が不足して悪くしちゃう方もたくさんいますが
> 心強い奥様もいらして
> お勉強しておられるようですし
> これからの
> 人生を健康に過ごすために
> チェックを定期的にいれましょうってことだと思います。

病院にも定期的に通い始めて、少し安心している自分も居ますが
やはり、嫁さんには負担をとてもかけているので、心苦しいばかりです(´・ω・`)

> 今までわかってなかった、知らなかったから、お医者さんに注意を受けたわけですから、
>これからコントロールできて行けば、問題ないかと思います。

一生付き合っていく病気ですからね。
気長に頑張っていこうと思っております♪


> レシピに困ったら
> 薬局や病院に置いてあるリーフレットをもらったり、お薬メーカーのサイトを検索するとたくさん出てきますよ。
>
> 偉そうに申し訳ありません。
> ステキな奥様とかわいいチワワのためにも、腐らずながーいおつきあいをしていってくださいませ。


いえいえ!
アドバイスにご声援ありがとうございます!
たくさんの方々に心配していただき、元気になりました!

経過は順調なようで、でもお薬は止められないので( TДT)
急がずあせらず頑張ろうと思います♪

ありがとうございました♪

らみしんか~ちゃん。様へ

> てんちょうさん それは大変なことでした。。。

そうなのですよ~。ちょびっと大変でした(´;ω;`)

> いや これからもきっと大変なのだとは思いますが
> わたくし自身も病持ち 我が家のかえらしらみちゃんと
> やんちゃ坊主に日々癒してもらってます。

病気になって解ることもありますね♪
大切なことは自分だけじゃなくて、周りの人もみんな大切なんだって
身に染みてわかりました。


> お嫁ちゃま ご苦労様ですが
> しっかり健康管理してもらえて てんちょうさん 幸せです。

まったくもって幸せです♪
こんないい嫁さんもらっちゃってどうしようかしらぁヽ(`Д´)ノ
ほんと、感謝してもしきれません。

> 可愛い三人の子供たちのためにも
> 今以上悪化しないこと そして 少しずつ頑張ること
> この おばはんと約束してください。

思い切り約束します(´;ω;`)
約束破ったらもうどうにでもしてください!

ありがとうございました!元気もらいました!

akiko様へ

> 先日のtweetはこういう事だったんですね…


そういうことだったのですよー(´・ω・`)


> お嫁ちゃん、すごいです。
> 本当にえらい!
> 一番のお返しは元気になることですよー。
> 本当に激務だから…

約一ヶ月。
毎日私の食事を用意してくださって・・・
お仕事も私より頑張って・・・
家事も完璧にこなして・・・

私どうしたらいいのでしょ(´;ω;`)?



> でもおまめちゃん、小麦くんにほたてちゃんは
> お二人にしっかり寄り添いながらついていてくれますからね!
> しっかり養生してくださいね。

ありがとうございます!

食生活を改善してから、すこぶる調子がいいので!
この調子で頑張って元気になります!

山村様へ

> めっちゃかわいい(*^_^*)


お褒めのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

Lee Nu様へ

> てんちょ。
> 久しぶりに訪問したら何やら只ならぬ雰囲気の記事でビックリしました。

ご心配おかけするようなことを書いてしまい申し訳ありません(´;ω;`)


> でもでも、
> 文章からてんちょさんが前向きになってらっしゃる感が伝わってきたので安心しました。

はいっ!
前を向いております!
ちょっと落ち込みもしましたけどね(笑)
そんなことしてられませんから!


> 勿論、病気のことはまだまだこれから向き合わなくてはならない状況なのでしょうが…。
> でもね、やっぱり病気って本人がそれと対峙しなかったら良くなるものも良くならないと思うんです。
> だから、てんちょさんが大切なもの・大事なもののことを思って何とかしなきゃ!するぞ!!
>って思えたことは凄くいいことだと思います。


そうですね。本当にそう思います。
体がおかしいことはずっと気が付いていたんです。
でもほったらかしにしてた。
どうなってもどうでもいいやって思ったりもしてました。
でもそれじゃダメだって気がつけたのは、何よりいいことだと思っております♪



> 日常の生活を送りながらの闘病を本当に大変だと思いますが頑張って下さいね!!
> てんちょさんを支える奥さまにも熱いエールを送ります!!
> あと、ワンコ3人にも☆


ありがとうございます!

誰よりも嫁さんが大変なので(´;ω;`)私も横で旗を振って応援します。

ひこぞーママ様へ

> こんばんわ。
> それは大変です。

大変です(´・ω・`)
でも前向きで御座います♪

> (私も他人事ではありません。予備軍です。(^^;)

気をつけてくださいよ(´;ω;`)大変だよぉ。


> この病は奥様がいろいろ大変でしょうけど、ご本人の意志も重要です。
> (周りにたくさんいらっしゃるのです、同じ病の方が・・・)
> 皆さんご主人の体調と食事管理に四苦八苦されていますが、本人の意識が低いと更に奥様のストレスが溜まるようです。(^^;

嫁さんも四苦八苦です。大変そうです。
そんな嫁さんを見てるから私も頑張れるのですが(*´ω`*)
感謝はしてもし足りません!


> でもてんちょうさんは大丈夫そうです。(^^
> 奥様と可愛いわが子を思いやって、長生きするように努力されますよね!
> 主に投薬と食餌療法になるのでしょうか?
> これ以上悪化しないようにがんばってください。

そですね(´・ω・`)
特殊な方の糖尿病らしくって・・・
お薬は一生やめられないとのことです。

でも!
今のところ数値はとってもいいので!
これからも悪化しないように、頑張って生きて行きます!

温かいお言葉ありがとうございました♪
メンバー紹介♪

●御豆●(おまめ)

いぬでチワワ♀
チョコタンのロングコート
2010年5月2日うまれ
同6月26日に家に来ました



●小麦●(こむぎ)

いぬでチワワ♂
ブラックタンのスムース
2011年4月13日うまれ
同6月18日に家に来ました



●帆立●(ほたて)

いぬでチワワ♀ クリームのスムース 2012年4月10日うまれ
ちょっとこぶたっぽい


●お嫁さん●

3チの教育担当
3チのご飯担当
3チの絶対神様

●てんちょう●

3チの肉布団

ご来訪に感謝感激♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ランキングに参加中♪
アクセスランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Favorite♪
当ブログはリンクフリーです♪
一言いただけましたら
相互リンクさせていただきます♪
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4245位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる